排卵日 エッチ 中折れ

job_joi_yakuzaishi
LINEで送る
Pocket

妊活中の40歳の男性が「排卵日のエッチで中折れしてしまった…」について心理カウンセラーさんに相談してみた質問と回答を紹介します。

相談者(40歳/男性)

妊活中で妻の排卵日のタイミングに合わせて集中的にエッチをしています。

今回、排卵日直前の時期に3回したのですが、3回目のときに途中で中折れして萎えてしまい最後まで射精できませんでした。

自分で思うよりもかなりプレッシャーがあったようで、やっている最中も頭の中ではいろいろなことを考えすぎてしまったような気がします。

一度中折れしてしまうと次回のエッチもうまく行かなかったらどうしよう?と不安がよぎります。

このような状態の男性は世の中にけっこうたくさんいると思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

心理カウンセラーからの回答

こんにちは、心理カウンセラーです。
ご相談内容を拝読いたしました。

同じような悩みを抱えている妊活中の男性はご存じの通りけっこうたくさんいます。

妊活中の男性の7割近くがご相談者さまのような経験をしているという話も聞いたことがあります。

「妊活」というと「妊娠すること」が目的になってしまうので、そのプレッシャーが大きくなっているのではないでしょうか。

妊活は夫婦2人で取り組むものなので、今ご自身が抱えているプレッシャーについて奥さまと一度お話しし、プレッシャーの負担を減らすようにしましょう。

そのとき、どうしたらお互いが行為そのもので愛情を感じ楽しむことができるのか、ということを中心にお話しされると良いと思います。

同じようにきっと奥さまもプレッシャーを感じていると思います。
1人で悩まず2人で楽しめるように考えていってくださいね。

相談者(40歳/男性)

ありがとうございます。

>同じようにきっと奥さまもプレッシャーを感じていると思います。

たしかに、生理が来るたびに申し訳なさそうな顔をしているのをみると
こちらも胸が痛みます。

>どうしたらお互いが行為そのもので愛情を感じ楽しむことができるのか

子作りのための、ではなくエッチそのものが楽しくなるようにお互いに
アイデアを出しあって創意工夫をこらすのが良いということですね。

最近は近場のラブホ巡りなどをしていますが、行為そのものの工夫は
今後の課題だと思いました。

参考までに他のカップルは具体的にはどんなことをしているのか
分かる範囲で教えていただけると助かるのですが。

よろしくお願いします。

心理カウンセラーからの回答

ご返信、読ませていただきました。

環境を変える工夫はすでにしていらっしゃるのですね。

>参考までに他のカップルは具体的にはどんなことをしているのか
>分かる範囲で教えていただけると助かるのですが。

夫婦のとてもプライベートなことなので、カウンセリングの中でも私からどのような工夫をしているのか積極的に聞くことはありません。なので、具体的なことをお伝えできず、申し訳ありません。

付け焼刃的に方法を考えるのではなく、どうしたら楽しめるかということを奥さまと話すこと、試すことから夫婦のコミュニケーションを増やしてみてはいかがでしょうか。

きっと「妊娠」を考える前までは理屈ではなく本能でできていたことだと思います。

妊活は1人ではなく2人でできるからこそ支え合って前を向けるものだと考えています。

ぜひ奥さまと向き合ってくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。